たくまっ子広場

水泳シーズンがいよいよ始まります!

6月に入り肌寒い日が数日続いていますが、今日は澄み渡る青空。気温も久々に上昇する予報です。さて、学校改築の2年目事業である「プール」の全面改装がほぼ完了しました。早速今日から水を徐々にためて、美しくなったプールで楽しく水泳学習をしたいと考えています。

また昨日は、東根小学校体育館において行われた心肺蘇生法講習会に本校職員も参加して、万が一への備えを学びました。この講習会は、この時期に毎年行われているもので、毎年毎年繰り返し繰り返し原点に戻りながら訓練を重ねているものです。ぜひ、学んだスキルを発揮することがないよう安全で事故のない水泳学習を実施していきたいと思います。

IMG_4928 IMG_4930 IMG_4931 IMG_4933