たくまっ子広場

X’mas コンサート へようこそ!

中間休みに、わかば・たんぽぽの皆さんが X’masコンサート を開いてくれました。先生方やお友達がたくさん駆けつけてくれました。 いよいよ、コンサートの始まりです。教室内は、クリスマスの雰囲気が味わえるようにきれいに飾ら…

冬休みの合い言葉は「せかいのひとみ」

12月22日から1月7日までの17日間、年末年始休業(冬休み)となります。楽しく冬休みを過ごすために、学校では、「せかいのひとみ」をキーワードとして、生活上特に気をつけてほしいことを成長段階に合わせて指導をしておりますが…

「べにたかるた」に採用されました!

町商工会議所が募集した「べにたかるた」に本校から8名の皆さんの作品が採用され、本日、町商工会議所の金子元様より表彰していただきました。ありがとうございました。 優秀賞 6年 梅津 尋くん 「ん」 んだごでな~ やっぱり白…

1年生が2年生を”お楽しみ会”に招待したよ!

金曜日、1年生は朝から活気に満ちあふれています。秋の遠足で集めたドングリの実や落ち葉などを生かして、お店を開くからです。お客様は2年生。生活科でお面やてっぽうも作って、ゲームコーナーも設けました。 楽しい子ども達の活動を…

ようこそ 荒砥小学校へ ~なかよし交流会~

今日は、愛真、よつばこども園、さくらの保育園の年長児さんをお招きして「なかよし交流会」を実施しました。来春の入学を心待ちにしている園児の皆さんが、安心して小学校に入学できるよう、そして次期リーダーとなる5年生にしっかりと…