たくまっ子広場

ようこそ! 杏奈さん!

IMG_0371 IMG_0374

10月12日(木)、空は久々の秋晴れ。今日は、県立ゆきわり養護学小学部5年生の新野杏奈さんが学校を訪れてくれました。毎年この時期に本校の5年生と交流学習を行っているもので、2年生から続けてきて4年目を迎えました。昨年よりも心身ともに大きく成長した杏奈さんと再会できたことをうれしく思います。

交流学習は、音楽を通して心が通い合うことを大切にして行われました。本校の5年生が学習発表会に向けて練習している曲を披露したり、一緒に楽器を演奏したり、とても楽しい時間となりました。

「杏奈さん、また来年も一緒に勉強しようね。」 1年後、またお互いに成長して再会できることを誓い合っていました。

佐藤先生、お母様には、本校児童にとって貴重な体験の場をいただき、心より感謝しております。ありがとうございました。