たくまっ子広場

2学期もよろしくお願いします!

暑い夏を過ごした子ども達の肌は真っ黒に輝き、一段とたくましさが増したように感じます。25日間、事故なく元気に生活する中で、自ら立てた計画にそって生活し、夏休みだからこそ体験できる貴重な思い出をたくさん持って始業式の日を迎えられたこと、とてもうれしく思います。
いよいよ2学期のスタートです。早速23日、24日には水泳発表会や記録会が行われ、これまで鍛えてきた水泳の頑張りを発表してくれることと思います。暑い中ですがぜひお家の皆様にお越しいただき、子ども達への大きな声援をいただければ有難く思います。申すまでもなくこの2学期は大変行事が多く、運動会、町陸上大会、マラソン大会、学習発表会、町おんがく祭などの行事を通して、子ども達が大きく伸びていく学期でもあります。6年生をリーダーとして、全校生273名が心を合わせて実り多い学期となることを願っています。
今年荒砥小学校では、学校経営スローガンや児童会スローガンに「ふかい学び」、「つながる心」、「かがやく笑顔」というキーワードを入れて活動しています。この言葉を『求める児童像』として地域の方と共有していきたいという思いから、この言葉を刻んだ3枚の看板を学校後援会より制作いただき、この度昇降口の柱に掲げさせていただきました。子ども達の活躍に今学期もご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

IMG_1627 IMG_1628 - コピー IMG_1629 IMG_1630