たくまっ子広場

秋を感じ、2000mを走りきる!

img_3907

    若鮎マラソン 2016

秋分の日となる9月22日、葉山が少しずつ秋色に染まる中「第51回白鷹若鮎マラソン大会」が蚕桑小学校を主会場とする日本陸連公認コースで行われ、本校からは1・2年生31名、3・4年生51名、5・6年生53名、計135名が出場し大会を盛り上げました。小学生にとっては男子1000m、女子800m走が一般的な適正距離とされ、2000m走は普段なかなか取り組まない長い距離となりますが、出場した選手はそれぞれに目標タイムを設定したり、昨年度の記録を目標としたりと、意欲的に走りきりました。1,2年生には本当に厳しい長距離走となりましたが、それでも歩くことなく頑張り続け完走した児童がほとんどでした。

学校全体の成績については、これから学校だより、学年だより等でお知らせしていきますが、昨年度以上に入賞した選手が多く、大きな成果を得ることができました。もちろん、135名の選手がエントリーして自分自身に挑戦できたことが何より大きな成果でした。選手全員に大きな拍手を贈ります。

本大会に向けて日頃の健康管理はじめ当日の送迎等、ご協力をいただいた保護者の皆様にも心より感謝申し上げます。ありがとうございました。