たくまっ子広場

本日より、学校からのポスティングを開始します

4月23日(木)

肌寒い陽気で西山は厚い雲に覆われ、時折顔を見せる頭殿山はなんと白く雪化粧しておりました。昨日までの3日間、お家の方より休業中の課題等を学校にお持ちいただきました。平日の日中にもかかわらず、こちらの願いに応えていただき、本当にありがとうございました。皆様の温かな対応に感謝!感謝!です。電話にてお子様の様子もお伺いしました。長い期間の自粛生活となりますが、感染拡大を抑え、蔓延を防ぐには「今」が大切になります。結果が2週間後にしかわからないという難しい状況が続きますが、お互いにがんばってまいりましょう。さて、本日から、職員が家庭に出向き、来週までの課題をお届けします。明るい笑顔を早く見たい!元気な声を早く聞きたい!その思いをこめてのポスティングです。職員も子ども達との再会に向けて一生懸命がんばっています。学校の桜は、子ども達に見てほしいのでしょう…、この陽気に合わせ、まだまだ美しく咲き誇っていますよ。

IMG_0036 IMG_0038 IMG_0043 IMG_0044 IMG_0046 IMG_0034