たくまっ子広場

分散登校初日。雨のち晴れ!

5月11日(月)

久しぶりに子ども達が帰ってきました。やっぱり、学校に子ども達の笑顔と歓声は欠かせません。(でも、歓声までにはいきませんでしたかね。)それぞれの学級で、担任と、仲間と、お勉強。帰り際に子ども達に感想を尋ねると「楽しかった!」「嬉しかった!」、良かった良かった。でも「つまらない」というものも。訳を聞くと「みんながいないから」。その通りです。みんながいて、みんながそろって、荒砥小学校なのですね。安心・安全を確保しつつ、子ども達が学校に来て良かったと思える教育活動を仕組んでいかなくてはいけません。子ども達が帰ってから、職員総出で消毒作業を実施。明日もまた、子どもの笑顔を楽しみにがんばります。朝は雨、でも、帰る時は晴天。すてきな1日になりました。

DSCF6001DSCF6016DSCF6051DSCF6072DSCF6080IMG_0007IMG_0047IMG_0050IMG_0066IMG_0064