たくまっ子広場

3年生は町めぐり 5年生は読み聞かせ

いよいよ、様々な行事が行われるようになってきました。子ども達は感染予防に気をつけながらしっかりと過ごし、成長し続けています。

9月8日(水)は3年生が町めぐり。40人の1学級ですが密に配慮して2台のバスに分乗。天気にも恵まれ、たくさんの白鷹町博士が誕生しました。一生懸命学んだことは、お昼ごはんの満面の笑顔に象徴されていますね。

9月10日(木)は5年生の読み聞かせ。町図書館司書さんからすてきな時間を頂戴しました。令和…万葉集…難しそうですが、子ども達は真剣に聞き入っていましたよ。すばらしい姿です。

P1050230 P1050238

 

 

 

 

 

P1050207 P1050216

 

 

P1050246

 

 

 

 

IMG_1141 IMG_1144 IMG_1150 IMG_1153

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1122