たくまっ子広場

3学期スタート!早速書き初めに挑戦!

1月6日(水)

短い冬休みを終え、3学期始業式を行いました。晴れ渡る青空に恵まれ、コロナ禍ではありますが、子ども達のがんばりを天の神様も応援してくれているようでした。校長より3学期のキーワード「のびる」を伝え、がんばることとともに「がんばった」と言える取り組みを積み上げて、年度の締めくくりに向かうことを誓いました。3年生の児童代表あいさつも立派。4年生のゼロ学期として、しっかりした生活ができると確信しました。子ども達の後ろ姿に「いい姿勢名人」をたくさん発見しました! 落ち着いたスタートが嬉しい時間でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3校時に「書き初め」を行いました。新年にあたり、新たな気持ちで臨むこと、字が上手になるように願うこと、2つのめあてで一生懸命挑みました。写真で、その勢いが伝わってきますよね。そして、最後に雑巾がけ…。汚れたところを率先してきれいにする「思いやり名人」発見しました。

P1110567 P1110545 IMG_0031 IMG_0019

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA