たくまっ子広場

「しっかりとまって はっきり確認」 交通教室

4月13日(火)15日(木)

いのちを守る交通教室。13日には低学年の歩き方、15日は3~6年生が自転車の乗り方を学びました。白鷹東駐在所の方から交通ルールについてお話しいただき、いざ出発。歩き方や自転車乗りは経験済みですが、改めてルールを守って…となると緊張の連続。1年のはじめに、基本に立ち返ること、それがいのちを守ることにつながることを実感しました。3年生は自転車乗りが初めてなので、今後、しっかり練習していかなくてはなりませんね。全校生が、自分の命は自分でしっかり守ることを誓い合いました。

DSCN4819 P1140193 P1140211 P1140332 P1140382 P1140393