たくまっ子広場

4年生山形見学

7月7日(金)社会科学習の一環として、山形見学に出かけてきました。3年生では主に白鷹町を中心とした学習でしたが、4年生になって学習エリアが広がりました。また、学習面だけでなく、学年単位での団体行動を通して、規律ある行動、社会的マナー、思いやりの心の育成を図ることもねらいに実施しています。見学先は、山形市にある、文翔館、山形県庁、山形県警察本部です。お昼は、山形県庁の食堂で、美味しいお弁当をいただいてきました。家族等と山形市に出かけることはあっても、普段なかなか見学できないところを巡ることができ、視野がぐんと広がる一日となりました。

IMG_6162 IMG_6169 IMG_9801 IMG_9809 IMG_9831 IMG_9867 IMG_6258 CIMG9057 IMG_6267 IMG_9887 IMG_9890 IMG_6260 CIMG9087 IMG_6304 IMG_6284 IMG_9902