たくまっ子広場

運動会に向けて③

9月7日(木)昨日までの雨もあがり、爽やかな天候のもと、運動会練習に取り組めた一日でした。本校のグラウンドは大変水はけが良く、昨日の雨程度でしたら、翌日のグラウンド使用はOKです。1時間目は、運動会の総練習(2回目)を行いました。今日は、応援合戦の出入りについて確認しました。2時間目1・2年生が大玉おくりの練習をしている時、こども園の年長さんが来校し、お兄ちゃん・お姉ちゃんの頑張っている姿を見学していきました。実際に大玉にもさわってもらいました。そして、その後のリレー練習まで見学していきました。4校時目は、3.4年生の団体種目・タイフーンの練習でした。現在、本物の台風が日本列島に接近中ですが、運動会本番では“たくまっ子タイフーン”がグランドで大暴れしてくれることを願っています。昼休み、教室から応援の声が聞こえてきました。その声をたどっていくと、1年生が、紅白にわかれて応援を行っていました。応援団以外の子供たちも大いに盛り上がってきています。5時間目は、5・6年生の団体種目・騎馬戦の練習でした。途中作戦会議の時間をとり、みんなで勝つための戦法を話し合いました。さあ、本番では、どちらの組に勝利の女神は微笑むのでしょうか。

 

CIMG0507 CIMG0508 CIMG0516 CIMG0517 CIMG0520 CIMG0519 CIMG0528 CIMG0523 CIMG0526 CIMG0527 CIMG0521 CIMG0544 InkedCIMG0546_LI InkedCIMG0547_LI CIMG0550 InkedCIMG0553_LI