たくまっ子広場

授業参観

12月1日(金)5校時目に今年度3回目の授業参観を開催しました。おうちの方には、授業でのお子様の成長ぶりを感じとっていただけたことと思います。本校では、『主体的に考え、学び合う子供の育成』を目指し、「主体的に考え、進んで表現しようとする子供の育成(個の学び」「対話を通して、自らの考えを深めようとする子供の育成(集団の学び)」を視点に、日々授業改善に努めています。この日も、学級の仲間と協働しながら活動したり、思いや考えを意欲的に表現したりする授業となりました。中には、おうちの方にも学習活動に御協力いただく場面があり、実に微笑ましい光景が見られました。これからも、教職員の働き方改革を進めながら毎日の授業や学級づくりにあてる時間を確保し子供と向き合う時間を充実させていくことで、子供たちの成長に繋げていきたいと考えています。感染症の拡大が心配された時期ではありましたが、子供たちや学校の様子を直に見ていただけたこと、大変嬉しく思っております。次回の授業参観は、2月9日(金)を予定しております。またの御来校を、お待ちしております。

CIMG0714 CIMG0719 CIMG0718 CIMG0733 IMG_0066 CIMG0731 CIMG0729 InkedCIMG0723_LI CIMG0722 InkedCIMG0741_LI CIMG0738 CIMG0739