たくまっ子広場

学校運営協議会③

一昨年度より、町内すべての小・中学校において、学校運営協議会制度に基づく学校経営が行われています。そのような学校のことを「コミュニティ・スクール」といいます。2月29日(木)今年度最後、第3回目の会議を開催しました。授業参観後、協議に入りました。まず、アンケート結果等に基づいた今年度の学校評価と、来年度の学校経営の方針・重点等について学校側から説明しました。委員の方々から意見や感想等を頂戴した後に、承認を頂きました。次に、本校の課題となっている「丁寧で温かい言葉づかいができる子供を育むために~『思いやり名人』をめざして~」について、小グループに分かれ話し合いをしました。話し合いの内容を生かしながら、来年度も引き続き、課題解決に向けて、学校、家庭、地域が連携協働しながら実行に移していきたいと思います。

InkedCIMG1166_LI InkedCIMG1169_LI CIMG1175 InkedCIMG1174_LI