たくまっ子広場

6年生に感謝する会

3月7日(木)「6年生に感謝する会」を行いました。5年生にとって児童会活動全体を仕切るデビュー戦となります。6年生の入場では、一人一人が個性的なポーズを決め拍手喝采を浴びました。まず、1~5年生が、6年生への感謝の気持ちを伝える発表を行いました。学年ごと、創意工夫を凝らした発表や贈り物があり、縦割り班からもメッセージカードが贈られました。次に、全校でゲーム(縦割り班対抗「伝言ゲーム」)を行いました。珍回答の連発で、会場は大いに盛り上がりました。最後は、6年生からの発表でした。感謝の思いがたっぷりつまった、とても楽しい会となりました。これまで6年生からは、登校班での安全な歩き方だったり、掃除の仕方だったり、運動会での応援の仕方だったりと、たくさんのことを教えてもらいました。6年生の皆さんには、これまで荒砥小学校で培った力を中学校でも勇気と自信をもって存分に発揮し、夢・目標の実現に向け、また一歩前進してほしいと思います。この会を企画してくれた5年生の皆さん、大変御苦労さまでした。

P3077693 P3077697 P3077728 P3077749 P3077764 P3077789 InkedP3077797_LI P1260204 IMG_0342 InkedP1260228_LI IMG_0331 IMG_0330 IMG_0317 IMG_0318 IMG_0346 P1260239 IMG_0359 P1260252 InkedIMG_0414_LI P1260320 P1260268 P1260271 IMG_0386 InkedIMG_0389_LI P1260263 P1260281 P1260284 IMG_0413 InkedIMG_0407_LI P1260310