たくまっ子広場

修了式

3月15日(金)1年間の学習の修了を認める式「修了式」を行いました。まず、各学年の代表児童に「修了証」を授与しました。次に、6年間皆出席の児童6名に「6年間皆出席賞」を授与しました。また、1年間皆出席の児童には、賞賛の言葉を贈りました。更に、全校で取り組んでいる読書について、各学年の目標冊数やページを達成した児童にも賞賛の言葉を贈りました。その後、5年生の代表児童から1年間のふりかえりを発表してもらいました。今までの自分を変えようという思いを持ち、特に日々の授業や委員会活動をがんばったこと、そして、4月からは最高学年として、あいさつと思いやりのある行動をがんばりたいと述べました。修了式に先立ち行われた賞状授与では、ポスター・絵画コンクール、理科自由研究発表の入賞者に賞状を伝達しました。このように、児童一人一人の成長がみられた本校の令和5年度でした。3月18日(月)はいよいよ卒業証書授与式を迎えます。今年度の教育活動の集大成の場となります。きれいな歌声、元気な呼びかけ、立腰の美しい姿勢で、お世話になった方に感謝と祝福の気持ちがしっかり伝えられる式になるよう、精一杯努めてまいります。

 

P3158206_LI P3158210_LI P3158215_LI P3158219 P3158224 P3158230_LI P3158236_LI P3158262_LI P3158184_LI P3158190 P3158193_LI P3158198 P3158200_LI P3158202_LI (2) P3158264 P3158265 P3158270 P3158263_LI P3158274 P3158273_LI