たくまっ子広場

ホストタウン軟式野球ボール披露式

東京オリンピック・パラリンピック開催の際に、ソフトボール競技において白鷹町が中国のホストタウンに登録されたことを縁に現在も交流事業が続いており、この度、軟式野球ボールが中国側から白鷹町に贈られてきました。そのボールを本校もいただくことになり、7月9日(火)の全校朝会でボールの披露式を行いました。まず、児童会体育委員長・副委員長から使い方についての説明があり、その後、野球スポ少に所属している6年生が、キャッチボールの実演を行いました。これまであまり触れる機会のなかった軟式野球ボールですが、昨年度いただいた“大谷グローブ”のように、これを機にどんどん使っていきたいと思います。そして、お隣の国を身近に感じ、興味関心が持てるきっかけになればと思っています。

役場 岩澤さんより IMG_6470 P1260631 P1260630 P1260632 P1260633 P1260634 役場 岩澤さんより IMG_6499